株初心者にオススメの株

株式投資をしている人が増えてきてはいますが、実際に始めたばかりの株初心者であった場合、いざ証券会社に口座開設して資金準備をしても、最初はどんな株を購入すれば良いのだろう?

大損をしてしまったりしないだろうか?なんて不安に感じている人もいると思います。

最初から成功するとはいわなくても、できるだけ損はしたくないものですよね。

では、株初心者はどんな株を購入すれば良いのでしょうか?オススメの株というのはあるのでしょうか?株初心者にオススメの株というのは、できるだけ安全と考えられる株になります。

株初心者の場合、よくわからない上に、損を少なくするために色々な銘柄の株を選んでちょこちょこ買ってしまう人がいるのですが、銘柄を選ぶ際には、安定している企業であるかということに注目します。

比較的大きな企業の株だと大きなブレがなく安定しているといえるでしょう。

株価の推移をチェックして、グラフの動きがゆるやかなところがオススメの銘柄です。

証券会社ではトレードツールなどで確認することができ、他にもチェックできるサイトなどがあります。

そして、株式投資を気軽に楽しみたいと思っている人は、株で大儲けしようというよりも、株主優待にどんな物があるかということに注目してみましょう。

株主になると、それぞれの企業では株主の特典を準備しており、多くは自社製品やサービスなどをお得に利用することなどができます。

株式投資で優待されることでその会社との距離感が縮まり、また別の楽しみ方をすることができるでしょう。

▼株主優待についてさらにチェックしておきましょう⇒これだけでいいの?株主優待の受け取り方やメリット、デメリット | マネーゴーランド